*

2015年8月

中学時代の体育教師F先生のM字はげ

僕の中学時代なので、もう15年ぐらい前になりますが、その時体育の教師をしていたのが、F先生でした。

F先生はいわゆる飴と鞭を使い分ける人で、普段は関西弁のノリのいいキャラだけど、怒るときは、とても厳しい先生でした。

そんなF先生は、当時まだ30代でしたが、つるっぱげではないけど、頭の生え際が後退しているM字はげでした。

そんなある日、僕は陸上の用具をちゃんと片付けるのを忘れて、ほったらかしにしてしまったので、F先生雷が落ちることになりました。

この先生は、ちゃんと理屈を通して怒るし、今回の場合は100%自分が悪いので、怒られて当然だけど、きつくしかられるので、中学生の僕は、かなりへこみつつ、F先生の説教を聞いていると、僕の視線は、F先生のM字はげに釘付けになってしまいました。

そのわけは、彼のM字はげと髪の毛がまだある部分の中間地点が、血が上って、真っ赤に硬直していたからです。

それを見ていると、この先生は、残り少ない髪の毛を犠牲にしながら、怒っているんだと、なんか切ない気分になってしまいました。

それ以後も、F先生の厳しさは相変わらずでしたが、自分はかなり頑張って、きちんと片付けや挨拶をするようになりました。

M字ハゲの3つの対策方法

インターネットはM字ハゲの大きな味方

インターネットはM字ハゲの大きな味方だと感じる今日この頃です。

薄毛を気にするようになってからは頻繁にインターネットを閲覧するようになりました。

M字ハゲや育毛、育毛栄養分、海藻などと頻繁に打ち込んでました。

やはりインターネットは便利で調べる都度に大変有意義な情報を得ることができました。

今、頭髪のために亜鉛サプリを摂取しているのですが、それを始めたきっかけもインターネットの情報でした。

インターネット